世の中って狭いね。って話。

あけました。

遅ればせながら、おめでとうございます。

 

えっと、織田、今年は去年よりも飛躍します。

飛躍するんです。

もう決めました。

 

欧米輸入・国内ODM」を行い、国内の企業に商品を卸す

 

そんな年になります。

してみせます。

 

年末から保育園も休暇に入った我が家はサファリパーク化しており、

私は常にこんな感じでした。

何度発狂したことか。。。

 

 

織田の抱負とメンタルは良いとして、先日2年ぐらい前に関わった方と連絡を取る機会がありました。

私、あまり中国輸入業界の人との関わりってないんです。

他の人がすごいとかすごくないとか興味がないので。(笑)

でも大切にしたい人脈っていうのはあります。

 

去年織田は本厄だったのですが、なかなかのトラブルに遭いました。

本厄のせいなのか?は分かりませんが、結果的にはこのトラブルが良い転機をもたらしてくれました。

悪縁を切ったことで、良縁を結んでくれたんで、結果良かったんです。

今となれば新しい世界を見るためのトラブル(ステップ)だったと思えるので、これで良かったんです。

(織田は超絶ポジティブなので)

今織田が情報発信しているのも、欧米や国内に広げて物販をしていくべく動いているのも、

全てはこのトラブルが原因でした。

だとしたらスキルアップできてむしろトラブルをもってきていただいて、

どーも、あざーしたっ!って思います。

まぁこの辺がクレイジーなんでしょうね。(笑)

 

でですね、2年前にお世話になった方に、このトラブルを世間話みたいにサラッと話したんですね。

そしたら一発でトラブルの内容を詳細に。。。人物まで当てられてしまいました。(笑)

話を聞いていたら同じトラブルに遭っていたようで。(笑)

私は中国輸入の業界では知り合いは少ないんですが、そんな織田が繋がる人が同じトラブルに遭っていたっていうのが面白いですよね。

世間って狭いね。っていう話。

その方も今は広い分野で活躍されていて、トラブルを糧にして頑張っておられました。

 

でですね、人脈っていうのは面白いもので、類は友を呼ぶんですね。

織田の言うことを「そうだ!そうだ!」と思う人は織田と付き合っていてくれますし、ついてきてくれますし、

自分と合わない人との付き合いはストレス以外の何物でもないので切った方が良いと思っています。

 

情報発信を始めてから、こんな織田でも、金銭的に美味しいとチラつかせて自己利益のために手伝ってほしいって言ってくる人もいるんですよ。

でもこれって織田にメリットがあるように見えて実は長い目で見た時にはないんですよね。

相手は自分の利益をもっと増やすためのコマにしか見ていないんです。

それにそこに乗るということは自分も利益しか見ていない。

もちろんビジネスとしてもアリだと思いますし、そういうビジネス方法を否定するつもりもないです。

織田には合わん。とうだけなんです。

 

なによりメンドクサイので断りますが。(笑)

簡単にいうと100万払うから協力して?(ステマして)みたいな感じです。

 

織田って。。。

4人子どもがいて、

元看護師で、

一般サラリーマンより稼いでる。わけですね。

なかなかパンチ効いてるんですよね。(笑)

 

そうすると甘い誘惑がたくさん来るんですよ。

主婦でこういう人って広告としておもしろいので。

 

で、私がここに乗っかってしまうとおそらく、そういうお話がたくさんきて

「あの人変わったね」

って言われるようになると思います。

自分は徐々に変わっているのであまり気づいていなくても

周りは100%変わったって離れていってしまいます。

 

今関わりのある方が本当に良い方たちばかりなのでこの人脈を絶対に壊したくないので

自分をしっかり持つべき年だなと本気で思っています。

 

情報発信をするようになってなお一層自分の信念をしっかり持たないといけないと

身が引き締まる思いです。