タオバオ・アリババの個人輸入の仕方について無料で教えちゃう♪

コロナがなかなか落ち着きませんね・・・

主人は医療関係者なのでとっくにワクチンを打っているのですが、

なんかまだまだ収束まで時間がかかりそうですね。

 

このコロナで給与が減ってしまった人、増えた人、変わらない人。

主人は医療関係者なので変わりませんでした。

そして私は元々看護時なので働こうと思えば困りません。

が、飲食業界でパートとしている人やそもそも飲食業界は大打撃ですよね。

でもでも!飲食業界の中でもデリバリーは前年比200%とか言ってたような・・・

スーパーもかなり今儲かっていますし、回るお金の母数は一緒で流れる先が変わるという

ことなんでしょうね。

 

で、私個人的にはずっと前から収入の柱は多い方が良い!

ということはお伝えしていると思いますが、

そもそも収入の柱を無くした人がなかなか今起業!とか難しいですよね。。。

 

ですが!今起こったことをブツブツ言っていても1円にもなりません。

入ってくる額が減ったなら支出を減らすという方向で考えていくのも一つです。

 

そこで今回はアリババやタオバオで個人輸入をする際のやり方について

無料でお伝えしようと思います。

 

このやり方までコンサル料を取っている人もいますが。笑

私以外でも解説している人がいると思うので

無料でできることはネットで探した方が良いです!

絶対に。

 

 

そもそも私が中国輸入に目をつけたのは個人輸入からでした。

三人目の妊娠が発覚したんですが、しばらく子どもはいいかな〜と思って

服を全部お下がりとして回したり捨ててしまっていたんで、

格安の子供服って全部中国ちゃうん?

ほんなら自分で仕入れたら利益のっけてる分安いやん!

みたいなノリで仕入れたのがきっかけでした。

そもそも大手のルートでは大量ロットの価格で船便で

完全に個人輸入では太刀打ちできないレベルなのですが。笑

ただ、最安値ではなく韓国子供服とか

ある程度可愛いお洋服を着せている方であれば

十分に安く買えるレベルではあります!

大人の服も仕入れ方によってはお安く仕入れられると思います!

 

日用品でも結構安く仕入れられるものもあるので、

楽天やアマゾンをみる感覚でショッピングするのもオススメです。

 

おもちゃとかも個人輸入なら特に問題はないのでお子さんのおもちゃなどなど・・・

とにかく一度見て見てください!

 

ではいってみましょう〜♪

 

まずね、中国語わかんないので、翻訳です。

なんか思いつかなかったので話の流れで子供服と調べました。

コピペで貼り付けます。

 

淘宝網←タオバオと読みます。クリックでサイトへ飛べます。

日本でいう楽天とかアマゾンという感覚です。

 

タオバオでは179元で大体日本円で3300円ぐらい。

このドレス、多分日本ならもっと高いと思います。

タオバオではきほん1着から買えます。

ここに中国国内の送料と日本までの国際送料、商品代の5%の代行手数料がかかります。

 

もう一つ、日本でいうと卸専用サイトみたいな感覚のところですが、

アリババというところがあります。

 

アリババ

 

ここは大体が複数個からの買い付けになっているんですが、価格が安いのが特徴です。

1個98元なので半額まではいかなくとも日本円で1700円ぐらいです。

国内・国際送料・代行手数料は一緒ですが、明らかに安い!

 

私はママ友で欲しいという人を見つけて一緒にタオバオで買うというのをオススメします!

 

これをメルカリで販売するというやり方もあるんですが、

日本国内で販売を目的にして仕入れた場合、

販売時には日本表記の洗濯タグをつけるという法律があるので、

最初は洋服は自分・家族用に買うということをオススメします!

 

代行業者についてはサイトトップのところにも書いてますので参考にしてみてください。

 

ではでは〜(^ ^)