最近の私の動向と中国輸入全般の動向。

おっとっと。

なんかメールが届かんぜよ。と思っていたら設定がおかしくなっていたようです・・・

半年ぐらい気づいてなかった・・・

 

もしこの半年にメールくれた方がいたら無視している感じになってます・・・

すみません。

 

 

さて、私が知っている中国輸入のコンサルが結構閉鎖していることを知りました。

爆発的に稼ぐテクニックって【一時的】にしかすぎないんですよね。

 

老舗って言われるお店が、なんかしらんけどずっと愛されているみたいな現象。

それって【信頼】なんですよね。

 

長くやっている=信頼できるお店みたいに。

爆発的に稼ぐってハイリスクハイリターンですし、参入が遅くなればなるほど

稼ぎにくくなる。

失敗しやすくなりネットで「あいつのコンサル詐欺や!」と言われるようになり、

揉めに揉めて終わる。というパターンが多いような気がします。

 

 

 

私がお世話になっている税理士さんが

「詐欺をして給付金受けている人がたくさんいる・・・」

と言っていました。

その・・・

なんというか・・・

 

「頭いいなぁ~」って普通に思うんです(笑)

 

【○○って言って確定申告して受け取ってるらしいけど、

関わるのが嫌だからもう今年の確定申告は僕のところでは

やらないといった。】と言っていました(税理士さんが)

 

私がお世話になっている税理士さん超絶真面目で、

私がレシートの束を溜めて入力していないと

明らかに顔色変えるんですが、

「詐欺に比べたら私なんて可愛いもんでしょ♡」って言ってみたら

 

「いや、本当に。あなたのところは全然大丈夫!」って。

 

私嫌われてると思ってたから逆にビビるよ。

 

でね、でね、私がお世話になっている税理士さんはそういうのは一切お断りしいているようですが。

きっとそういう人達を集めて手数料をもらい、お金にしている人たちがいることは明らかです。

 

【類は友を呼ぶ】

 

なんですよね。結局。

 

 

私がお付き合いしている人達の中でコンサルをやっている人は

相変わらず続けています。大きく稼ぐではなくコツコツ安定的に積み上げていく形の

方はずっと変わらず残っています。

 

物販の基本って【安く仕入れて高く売る】その差額が利益。

なわけですよね。

 

テクニックを使えば簡単にSEOを上げられる。

さくらレビューを入れまくる。

 

確かに売れるでしょうが、一時的ですよね。

 

【類は友を呼ぶ】

 

小手先のテクニックと使っている人は

レビュワーを仕事にしている人たちにレビューを依頼するわけですから、

またそのノウハウが広まりAmazonは規制をする。

レビューワー自体がロックされ、芋ヅル式に中国セラーが繋がっていく。

という構図ですね。

 

で、今新規参入で爆発的に稼ぐというのは相当困難になっているんですが、

今でもニッチな市場ではちゃんと利益が取れます。

 

中国セラーが排除されるようになっている今、

日本人セラーが国際送料や原価が上がって去っていく中。

 

残っている人たちがしっかり利益をつかんでいくんですよね。

 

Amazonが色々規制している一方で私はほとんど影響を受けていないのですが、

参入する場所もまた考えないといけないんですよね。

 

これも【類は友を呼ぶ】なわけで、

バットレビューを入れて潰してしまえ!というノウハウをもっている人の周りには

そういう人が集まっていくので、、、(そういう市場に繰り出していくので)

 

自分の稼ぎたい額を明確にして、どの市場なら無理なく稼げるかをしっかり考えること。

 

それが最短ルートですよね。

 

 

ちょっと内蜜な話ですが、、、

最近はもっぱら

 

【人が絶対にやりたくない分野を率先してやる】

ということに力を入れています。

 

ニッチな市場へどう繰り出すかが大事ですね。