セミナー、織田も刺激を受けました!

先日の大阪セミナーに来てくださった方、楽しい時間をありがとうございました!

写真はとりあえず個人が特定できないレベルまでぼかしてみたら・・・

なんだか怪しいセミナーをしているような雰囲気になってしまった・・・汗

 

織田なんて、ほんとただのぶっ飛んだ主婦なのに、、、、

来てくださった方から「パワーもらいました」って言っていただけたり。

「帰ってから熱がさめないうちにリサーチします!」とか

やっぱりセミナーもそうですが、何か動くってことが肝心だと実感しました。

こういうのって定期的にやるとすごく効果的なんですよね。

織田がすごい人とかそういう事ではなくて、

このセミナーに行ってなんか吸収してやる!

っていう行動に意味があると思います。

織田は単なる付属品にすぎません!

こんなことが出来るのか!

こんな未来があるのか!ということを吸収すると

モチベーションが上がりますよね。

 

絶対に癖付けていって欲しいのは、

OEM・ODMをやるときも

どんな時も

 

出来ない理由をさがすより、

出来るようにどうしたら良いか?

 

この思考を定着させることが、大事かなと思っています。

 

時間がないんです。。。

お金がないんです。。。

 

「ない」「ない」の相談があったりしますが。

 

でも、明日子どもに食べさせるご飯がなければ

何としてでも!!!死ぬ気で近所回って

恥をかいてでも「食料分けてください!頼みます!!!」って行動するじゃないですか!

なんとしてでも食べさせたいってなったら必ず食べさせるためにはどうするか?って

そういう思考になるはずです。

 

本気でお金がない時は「お金がないんです。。。」

なんて相談しないですし、

そもそも本気で時間の無い人、

私のブログ読めませんし、問い合わせできません!

 

時間がないなら作る。そのためにはどうするか?

お金がないなら作る。そのためにはどうするか?

 

ない方向ではなく、ある方向にはどうやったらもっていけるのか?

という思考の癖をつけること大事です。

 

あとはセミナーでもお話しました目標設定。

 

「海外にいきたいんです~」

「贅沢したいんです~」

 

ではなく、

 

平成31年12月は年越しにハワイに家族でいく。だからそこまでに〇〇万円いるから月々〇〇円稼ぐ。」とか

〇〇が買いたい。それには〇〇円いるからどうしてもこれだけ稼ぎたい。」とか。

 

具体的にしていった方がモチベーションが保ちやすいですし、イメージがしやすいです。

イメージできないことは現実的に起こせないですよね。

だって何から手をつけたらいいかもわからないんですもん。

 

スポーツ選手だってイメトレしてるじゃないですか(‘◇’)

 

「海外に行きたいんです~」

という目標は

海外に行けない・行かない理由を探しやすい目標なんですよね。

 

たぶん最初の3日ぐらいは頑張れるんですが、

すぐ心折れる。

「どうせ行けないだろうな・・・」と思っているから

漠然とした大きい目標を掲げて、

「行けないよね。仕方ないよね。」

今度はいけない言い訳を探すんです。

忙しいとか、お金がないとか、予定が合わないとか。

こういうスパイラルにはいった時の言い訳スキル機能は素晴らしく優秀です!

もっともらしい言葉が並びますし。

あたかも自分は悪くない!ってもっていくために必死です。

 

変化するってしんどいんで、

自分の目標をちょっと漠然と設定しておいて

変化する努力より

諦める努力の方が簡単にできるんです!

 

ただ!!

「平成31年12月は年越しにハワイに家族でいく。だからそこまでに〇〇万円いるから稼ぐ。」

こうなってくると目に見えて、いくら必要なのか整理ができる。

整理ができると動かないといけない理由ができる!

早く動かないと下手すると実行に移せないですよね!

 

ここまでやっても動かない人もいますが(*´Д`)

そんな人はもう知らん( ;∀;)

 

話戻しますが、今回のセミナー、織田の情報発信は

少しでも誰かのやる気着火剤ぐらいになれればいいな~と思っていたので。

4人子どもいてもできる!

家に置いていくことも出来ないこの時期にやったことも、

リアルな織田の姿と、

「あいつにできるなら、自分にできない訳ないじゃろがい!」と

思っていただけたらいいな~と思っていたんです(^^♪

 

最初は懇親会欠席と言っていた方も、当日セミナー後に参加したい!

といってくださったのがとっても嬉しかったです!

 

だって、だって(*´з`)

その方にとって、その場の雰囲気が楽しかったってことじゃないですか!

 

きっとヤマダマヤさんや私の話を聞いて、

もっとここに来ている人と話したい!知りたい!と思ってくださったのだと信じています。

スペシャルゲストも来ていたので、なんだかんだ楽しい会になっていたんではないか?

 

いや、そうに違いない!

 

絶対そうだ。(‘Д’)

 

楽しかったはずじゃい!と思っています。

 

「マリちゃんめっちゃ早口だったよ!!!」

 

普段の感じでしゃべってしまったので、早口になっちゃってたみたいです。

すみませんでした(*´Д`)

分からないことがあったら個人的に連絡をいただければと思います!

 

かなり遠方から来てくださった方もいらっしゃいました。

皆様、織田に会いに来てくださって、本当にありがとうございました。

 

皆さんが驚かれていた私のお給料。

あれ、ほんとです。(笑)

今度源泉徴収出そうかな。(笑)

 

懇親会では初心者の方からすでにOEMをされている方、欧米で活躍されている方など、

色々な情報交換の場にもなったようで、

モチベーションを上げていくという点で有意義な会になっていたら嬉しいな~と思っています。

講師だけではなく、懇親会って横のつながりできるんで、結構面白い!

私も面白い!

 

今回は初心者からどうステップアップしたら良いか?ということをメインにしていましたので、

次回は出品後の話など、このような楽しい会を増やしていければと思っています(‘◇’)ゞ

 

そのためにも「〇〇を教えてほしい!」「〇〇のセミナーをやって欲しい!」という要望があれば

どしどし聞かせていただけたらと思います。

 

今回は娘を抱っこ紐に入れてのカオスな講義となりましたが、

次回はできれば置いていきたい。。。(笑)

抱っこ紐って、肩と腰に結構くるんですよね。

 

懇親会でもお話した内容なんですが、

ビジネスにこれが正しいというものはありません。

 

稼ぐことができて、楽しくやっていけることが正解だと私は思います。

 

メルカリでゆっくり稼ぐも正解

Amazonでそこそこに稼ぐも正解

リスクを背負って融資を受けて本気で挑むも正解

 

要は、自分が合っていると思うやり方で無理なくできることが一番です。

楽しくやっていけるやり方が正解なんです!

 

私は基本的に、コンサルティングの売り込みはしないのですが、

その理由についても聞かれました。

普通はするらしいのですが、織田はしません。

 

なぜならば!

 

「めんどくさいから」です。

 

今コンサルも満員ですし、そもそも募集もできませんが。

募集ができるようになってもきっとしないだろうな~

 

だって

「めんどくさい」ですもん。

 

「今私のコンサル受けなきゃ損ですよ!」

「いやいや、今すぐ受けないと!閉め切ったら終わりですよ!」

「いつやるの?」

「今でしょ!」

「Amazonの規約変わってコンサルなしでは無理っすよ」

 

とかいろいろ心理戦でどうにか抱え込もうとするなんて。

 

もうメンドクサイ!

 

いいと思ったら勝手に来るでしょ。と思っているのと、

こちらから売り込みをかけるより、

やりたいと思った段階で来てもらうほうが

圧倒的に成功しやすいと思っているので。

 

次回は4~5月辺りで開催できたらいいな~と思っています。

今回来れなかった方のために同じ内容にするのか?

今回来てくださった人のステップアップに特化した内容にするか?

 

まだ考え中です。

 

決まったらお知らせいたします!

こちらに登録していただいた方を優先的にご案内させていただきますので、

もし気になっている方は是非登録をお願いいたします。

次回案内優先フォーム

 

今回のセミナーの動画、リサーチ特典配布は今準備中です。

あと1週間ほどで完成しますので、今しばらくお待ちくださいませ( `ー´)ノ