織田、中国OEM辞めます。

次男がまたもや中耳炎になりました。

で、病院に連れて行ったんですね。

診察後椅子をピョンピョンしだしたので

「やめなさいよ。」と連呼し、「やめや(-_-メ)

の直後椅子から椅子へ飛び跳ねたので

「やめやって言ったよな?ママの言うこと聞こえてるよな?」

って怒ってたわけです。

 

そしたら。。。

 

 

 

俺中耳炎やから耳聞こえへんねん

 

うまいやないか!(笑)

 

 

 

さて、

タイトルそのまんまなんですが、、、

 

織田、中国OEM辞めます

 

今国内ODMに動いています。

なんで?

と思う方も多いですよね。

もう稼げないのか?って思う方も多いですよね。

 

違います

 

・コンサル生やお問合せいただく方ができることを私は触らない方がいいと思ったこと。

・単純に今やりたいことが国内ODMの方が合っているからってこと。

・低価格で回すより、ブランディングをしていきたいと思ったことなど。

 

色々な理由がありますが、中国輸入も続けてはいます。

続けてはいきます。

 

ただ、参入壁を作るような工夫をしています。

 

例えば食品衛生法に引っ掛かる商品を仕入れたり。(きちんと検査を通すってことです)

家品法に関わるものを仕入れていくとか。

医療品だったり。

何かしらの参入壁をつくる方向にシフトしていっています。

 

簡単なことは誰でもできます。

それこそ資金さえあればどんな商品でも売れるページに持ってくることができます。

でも、それ以上に資金がある人だったら潰されます。

 

メンドクサイな~って思うのでこのブログを読んでいる人にはレッドオーシャンはやめたほうがいいですよ!

ってお話を何度もしているかと思います。(+o+)

 

だってほんとにメンドクサイんですもん。(笑)

 

ステマしてお金かけて一時は売れたとしても、結局品質のよくない商品にはすぐにバットレビューが入りますし、

そのバットレビューを隠すためにステマをし続ける。

なんか物販の本質からズレるんですよね。

 

今からの時代は良い商品を提供するということは最低限当たり前になります。

売り方ももちろん大切ですが、本当に良い商品であればAmazonに留まることなく広げていくことは可能です!

販路はAmazonだけではありませんし、BtoCでなく、BtoBでも良いですし、

やり方はいくらでもあります。

確かにAmazonはとてつもなく自動化に向いているんです。

Amazonである程度売ることができなければその他の販路は難しいのも事実です。

なんたってAmazonは販売ということにフォーカスした時、

他販路よりも売りやすいんです。

 

な・の・で、

 

最初の月商30万円、利益10万円ぐらいのレベルまではAmazonで練習をした方が良いです。

 

織田の場合はAmazonのノウハウは覚えたので、今後は自社ブランドを活性化していきます。

何といっても織田は元看護師、4人の子を持つ母なので看護師や育児経験を生かして面白い商品を作り出していくことの方が向いているのです!!!

ここはいっちょ新しい分野に参入していこうと思っております。

 

セミナーの方は今準備を進めていますのでしばしお待ちください(‘◇’)ゞ