私、中国輸入ができなくなりそうな気がしてきた物語。

先日息子の宿題の丸付けをしていた時のこと、

 

「鼻が高い」とを使って文章を作りなさい。という問題に対し

 

「〇〇君は僕より鼻が高い

 

なんだかなぁ。。。。

鼻低いけどさ・・・(笑)

いや、鼻低く産んでごめんやで。気にしてたんや。(笑)

 

丸にしてあげたくなる宿題でした。

 

 

タイトルのまんまなんですが・・・

 

お問合せをいただけばいただくほど、相談があればあるほど私のリサーチする商品は狭まっていきます。。。

商品を教えていただきアドバイスしていくことに関しては、私を信じていただいたということなので、その商品と競合になる商品は出品してはいけないという私の中でのモラルセンサーが発動します。

 

そうなると当然ですが、コンサル生が増えれば増えるほど、お問合せをいただけばいただくほど、私が新規出品をしていきにくくなります。。。

 

やってしまった感がたまらなくあります。(笑)

 

私が中国輸入をすることが厳しくなっていきそうな気がしています。(笑)

 

お蔭様で無料相談に関してはかなり好評をいただいており、「ここまで教えてもらっていいんでしょうか?」っと言っていただけることがほとんどです。

 

「この商品について聞きたい!」という商品があればあるほどかなり有意義な時間になっています。

そう自信をもっています。(笑)

 

ただ、やればやるほど自分の首を絞めている。。。(笑)

 

聞いてしまったからにはその商品には手を出せない。。。

 

そう思うと情報発信からコンサルをすることって私にとってはうま味があんまり感じられない。(笑)

 

と思っていましたが、これはまた違います。

 

情報を提供するとなぜか別の情報がたくさん集まってきます。

 

「こんなのあるんで使ってください」みたいに皆さんが教えてくださるので、ビジネスの幅がかなり広がっており、中国輸入はできなくなっていますが、その他のビジネスが広がるのでかなり楽しいです。

 

不思議と私とリサーチがかぶることはあんまりなく、

結構皆さん独自のリサーチをしておられることがほとんどです。

また、お問合せいただいた商品とコンサル生がかぶることも今のところはないです。

ただ、中には以前私が目をつけていた商品と競合になる商品を出す方もいらっしゃるのです。(笑)

そうなるとリサーチリストから外さないと。。。って思って。。。

あぁ。やってしまった。と思っています(笑)

 

今とある大きなプロジェクトと進めようと思っています。

これは読者様から繋いでいただいたご縁で実現しそうなプロジェクトです。

 

そして読者さんから「セミナー開いてくださいな!」ってオファーがあり、それに関しても初級者、中級者の方向けにセミナーを企画すべく今動いております。

 

初級者編、中級者編などどんな形でやろうかな~って今話し合い中です。

(先日のOEMを考える会のメンバーの一人と企画して一緒にやろうと思っています(‘◇’)ゞ)

 

こんな風に人と人のつながりがたくさん出来て、私はとても充実しております。

 

これが「豊か」ということなんだなって思います。

 

私にとってはお金があることが「豊か」ではないんですね。

情報発信を始めてから関わらせていただく方は本当に良い方ばかりで感謝してもしきれないです。

 

ご自身の人脈を私にまで繋いで下さる方、

ご自身の仕入れサイトを使ってくださいと送ってくださる方、

こんな送金方法がお得ですよと教えて下さる方、

私がエクセル使えないといったら代わりに作ってあげますよと言ってくださる方。

 

もうなんとお礼を言ったらよいのか。。。

 

私に協力してくださる皆様、本当にありがとうございます。

 

また、コンサルについてのお問合せが多く、受け付けられないのが大変申し訳ないのですが、

今いるコンサル生がまず一番大切なので、その中から卒業する方が出たら募集します。

 

いつ卒業するかはまだ未定ですので、募集する段階でまたお知らせさせてもらいます(^^♪