先日のOEMを考える会と「おススメのツール教えて下さい。」という件。

先日開催された「OEMについて考える会」という名の忘年会♪

はい。見かけは女子会ですよ。(笑)楽しかった~

この方たちのことはいずれご紹介します。

個々にやっていることが違うのでまた別記事で。

この手前には写っていませんが、娘が転がっております。(笑)

皆に抱っこしてもらい終始ご機嫌の娘でした。

 

で、女子会なんですが、旦那の愚痴、子供の話も少しは出るんですが、8割はビジネスの話。

皆さん情報発信をやっておられるので、コンサル生指導もしておられます。

 

そこで満場一致だったのが、「継続」が大事だよねって話。

 

結構すぐツールに頼ろうとする人が多いんです。

いまでも私ツール使ってませんからね。無料のツールだけです。

 

ツールってよく考えて下さいよ。

そのツールをたくさん買えば買うほど情報が本体に蓄積されていきますよね。

同じデータが出てくるのにそれで本当に儲かると思いますか?

誰が一番儲かると思います?(笑)

本当に儲かるんであれば誰が公開します?(笑)

少なくとも私なら自分の生徒以外使わせません。

だって、そんな儲かるなら低額で他の人に使わせる理由がないですからね。

私は結構この手のツールは疑ってかかっています、

それに取りこぼしもありますし。

楽する方向を思いっきり間違えてますよ。

ツールを全否定する気はないですが、初心者ほどこのツールでなんとかしようとしている傾向が目立ちます。

まずは自分でやってください。

そこからここはツール使っても良いかな?と思えるほど自信が出てきたらツールを使っていくというのが流れかと思います。

自分で考えることをしないと応用が効かなくなりますよ。ほんとに。

こういうところは楽すべきところではないんです。

コンサル生がツールを使っていたのですぐに切らせました。

 

何とかならないか?

どうしたら最良か?を考えていくんですよね。

試行錯誤し、あーでもない、こーでもないって考えてとりあえずリスクが少ない形でやってみる。

そしてそのうち良い方法が見つかる。

これが経験として自分のものになっていきます。

 

コンサルのお問合せをかなりいただきますが、コンサルって魔法じゃないですからね。(笑)

 

コンサルを受けている間はお尻叩かれるのである程度伸びます。

一番大事なのはコンサル期間中にいかに自分のノウハウにして飲み込み、それを試行錯誤して継続していけるか?なんです。

 

もう一度言いますよ!

継続すること

が一番大事なんです。

 

コンサル=稼げる(稼がせてくれる)

 

ではありません。

 

コンサル=稼ぐための最短の方法をお伝えする

 

です。

 

コンサルに入って稼げなかったと言っている人は「自分では努力してませ~ん(・∀・)」と公言しているようなもんです。(笑)

これほんと恥ずかしいことなんで人前で言うの辞めてくださいね。(笑)

 

もちろんコンサルの質、本人の向き不向きはあるのでそうは言いきれませんが。

私の周りを見ていても努力しないことを他者のせいにしている人はほとんど稼げません。

稼いでいる人たちはそんな愚痴を言っている暇ないですし、できないことにフォーカスするより、どうしたらできるか?にフォーカスします。

 

それで言うと詐欺集団はほんと頭いいと思いますよ。方向性間違っていますが。(笑)

試行錯誤の繰り返しで最先端いってますからね。

 

私も4人子どもがいますし、一番下はまだ乳飲み子で時間なんてありません(笑)

でも時間がないなら作るしかないんです。

睡眠時間を削って。家事を手抜きして、育児もそこそこに。

カレーを3日間分作って2日目に「またカレー?」と言われても「ちゃうわ。昨日はカレーやけど、今日はカツカレーや。」と。

3日目に「どんだけカレー続くん・・・」といれても「ただのカレーちゃうわ。今日はカレーうどんや。」と跳ね返すメンタルを鍛えて。

 

おそらく普通の主婦さんより私時間ないはずです。

そして普通の主婦さんより相当家事手抜きしています。

3日分ぐらい洗濯物が山になっていることも多々。(恥ずかしい・・・笑

「洗濯物宝さがしや~一番にパンツ見つけた人が勝ちー!よーいドンっ!!」と言うと

子どもたち喜んで探しますよ!(笑)

妻として、お母さんとしては抜け抜けですが、それもまた私。

会社の経営、セラーとしての業務、4人の子育てと家事、真ん中2人の通院、もろもろ。

それでも普通の人よりよっぽど時間ないと思っています。

「でも」「だから」「時間がないんです~」とか言いません。たまに言っているかもしれないけど。。。それを出来ない理由にはあげていません。

やるためにどうするか、プライベートも仕事も楽しくするためにどうしていくか?を考えて行動するんです。

できない理由を並べるのが上手な人は成功しないと思っています。

できないなりに出来ることから始め、行動する。これが出来る人が成功します。

長くなりましたが、お問合せでかなりの数の方が

「時間がなくて・・・」

「資金がなくて・・・」

「やり方が全く分からなくて・・・」

 

ない」方向の相談が多いです。

相談なのでいいんですが、時間がないなら作るしかないし、私が変わりに作ってあげることはできません。

資金がないなら、ないなりに出来るところから始めるしかありません。

それでもないならこの仕事は無理です。

やり方なんて初期編はネットでいくらでも転がっています。私のブログにもほぼ書いています。

この問い合わせに共通しているのは

今すぐに楽して簡単に稼ぎたい

です。

はっきり言って無理です。

 

宝くじでも買ってください。

 

もっと楽して稼ぎたいなら詐欺が一番早いと思います。

 

そんなん私も楽してかせぎたいわ( ゚Д゚)(笑)

 

でもある程度実績のある人はみんな知っているんです。

 

基礎を作るときが一番大変だけどそこを乗り越えた先には自由があることを。

先日の女子会でも0→1が一番難しいという話をしていました。

ただ、その後、1→2、2→3は結構早いんです。

そして、やればやるほど可能性が広がり楽しくなることもまた事実。

 

ビジネスで知り合った方とのお話していても、ほとんどネガティブな発言は出ません(私の周りだけ?笑)

皆さんこのビジネスをどうしていくか目を輝かせてキラキラしておられます。

 

そんな方だって形になるまでは相当苦労されたんだろうな~と容易に想像できます。

 

そういう方との堅実なお付き合いをしていきたい織田麻里です。

なので、コンサルにも楽して稼ごういう思考の方はお断りします。

私のコンサルはそういうことは教えていないんで。

 

皆さん必死で頑張っておられる中、一人でもそんな考えの方が入ると嫌なので(*’▽’)

人脈作りにおいても

 

私、失敗しないので。  ナースM(もう原型なくなってる・・・笑)