可能性は無限大。でも、継続することが一番大事で一番難しい。

先日のメルマガの反響がすごくてびっくりしました。(笑)

次は欧米輸入について書きますねって言ってたんですが、その前に面白いことを記事にまとめました。

 

私は口を酸っぱくして最初は副業から始めてください。小さな市場から初めてくださいと言っていたことを

実際に体験し、皆様にリアルな体験談としてお伝えできたかと思います。(笑)

 

コンサルの募集一旦締め切りについてもかなりの問い合わせがあり。。。

今度の募集はいつか?増員はしてくれないのか?など

本当にたくさんの問い合わせをいただきとっても嬉しい反面、力量に限界があり、キャパを超えての仕事ができないこと、申し訳なく思っています。

じゃあ講師を雇えば?って話も同業者からは出てるんですが、これは私のコンサルではなくなってしまいますのでお断りしました。

いずれ他国との取引が完成した暁には中国輸入を任せられる方はいるので他国は私、中国輸入は講師といった形でのコンサルはするかもしれませんが、私が直接かかわらないのであれば、私のコンサルとして謳うのは違うかなと今は思っています。

 

面白い統計が取れてきました。

 

どうも私のブログを読んでくださる方、お問合せいただく方は

・私より年上が圧倒的に多い

・お問合せ時点での男女比は7対3で男性が多い

・コンサル生は綺麗に男女比半数ずつ

で、付け加えると、

・男性は家庭持ちかバブル経験者が多いです

 

これは何を意味しているかというと

私が男性気質だということ。ギャンブルのようなビジネスをしていないということが反映されていると思います。

 

メルマガだけのデータは分かりませんが、おそらくこの法則に当てはまっていると思います。

バブル経験者は特に、美味しい話がずっと続けられる保証はないと経験しています。

主婦の方からもお問合せはありますが、先を見据えて堅実に収入の柱を増やしていきたいと思っている方が多いです。

 

全て私と共通しているというか、私という人間が読者さんの統計にも当てはまっているということ。

ネットには月商何千万とかのプロモーションをしている人もいますが、今このブログを読んでいる方が急にそんなお金を手にしても必ず不幸になります。

自分の身の丈に合わないお金を手にすると良い方に使いきれないからです。

私の月商は350万ぐらいでした。

他のコンサルで講師が出している金額よりははるかに少ない額ですね。

ですが、この金額は私にとっては十分すぎる額です。

普通の主婦であればパートで103万の壁といっているのに私は1か月でそれ以上稼いでいましたし、

先日から売り上げはガクンと減っていますが、ノウハウがあるので商材を変えてまた稼ぎなおせばいい話。

少しずつ積み上げてきたからこそこう思えるのだと思います。

これが一気に何百万とトントン拍子に稼げていたらまた違った方向に進んでいたかもしれません。

昔祖母が「泥棒さんはお金は取っていくけど技術はとっていけないから。手に職をつけなさい。」とよく言っていたのですが、これは本当にそう思います。

この祖母は超絶厳しく、大嫌いだったので思い出という思い出もなく。

私もかつて窓際のトットちゃんと言われるほどややこしい子であったため、

よく「穴蔵(防空壕)にいれちゃるーこのどもならずがぁー!」って言われて閉じ込められたことや、

祖母の大事にしていた日本人形を「怖いからどけて」と言っていたら

「あんたの方がよっぽど怖い顔しとるわ」と侮辱されたこと、

田舎で電気の下にハエとりをぶら下げていた(わかる人にはわかるはず)のに頭がくっついて気持ち悪くて泣きそうだった時に「そんなとこで走り回ってるあんたが悪かろうがー!」って怒られたことが思い出されます。

 

話は戻りますが、ノウハウ(技術)さえ自分のものにしてしまえばなんとでもなります。

ただ、このノウハウというのは曲者で1回や2回経験したところで自分のものにはなりません。

「継続する」ということで自分の経験則に当てはめて自分流のノウハウを作り上げていくことがスキル(技術)として応用が効くわけですね。

 

私のノウハウを伝えて実行した時、それを伝えて実行していくのはあなたのノウハウではなく私のノウハウです。

私のノウハウを使っている間は成功して当然なんです。ですが、私のコンサル期間が終われば対応できなくなります。

どんなビジネスでも継続していくと予期せぬ事態に直面することがあります。その事態にあーでもない、こーでもないと対応して経験値を上げていくことが長くビジネスを続けていく上で大切なことであると私は思っています。

この事態というのは悪いことばかりではなく、時には思ったより収入が上がるという予期せぬ事態もありえます。

そんな経験を少しずつ積み重ねることで、基盤がととのったら月利10万の市場から15万へ飛び出すことができます。

こうやって一つ一つ自分のものにしていくことが本当にあなたの為になると断言できます。

続けることが出来なければ意味がないんです。

でも続けるということが何より一番難しいのです。

モチベーションを保ち続けることが難しいんです。

私がモチベーションを持ち続けることができて、一番長く継続できる市場が月利10万円の市場だという結論にいたったので、皆様にお伝えしています。

 

月に1万円とれる商品でも月に200万円とれる商品でもカタログ制作含めかかるコストは一緒です。だとすれば10万円ぐらいが一番手堅い市場なのかなと思っています。

10万円を自動収入として得られるのであれば普通の感覚でいればとっても美味しい話ですよね。

これを美味しいと思えない感覚であれば私のメルマガは解除していただき、このブログにも来ないほうがいいと思います。

 

一年に3商品出せば30万円の利益。2年目にまた3商品出せば60万円の利益。副業でも無理なく続けられます。

何度も言いますが、一番大事なのは稼ぐことではなく稼ぎ続けることです。

中国輸入を始めて3年経ちましたが、何度も途中で辞めようと思いました。

継続してきたからこそ今欧米や他国との取引にも道が開けてきましたし、私のノウハウとして確立してから1年。いろいろなデータがとれ、すべて私の経験になっています。

その経験を生かして稼ぎ続けられる市場をお伝えしています。

私が150万円の収入水準に合わせ生活レベルをあげていたらきっと今後資金的にパンクしていたと思いますし、ここは私が賢い選択をしたと自信をもって言えます。

 

私の次の目標は某メーカーとのライセンス契約、今目を付けている商品の総代理店となることです。

おそらく半年以内に実現できる目標かと思います。

この仕事の可能性は無限大なんです。

ですが、道を間違えると一瞬にして立ち行かなくなります。

続けていく中でいい時も悪い時も経験しながら自分的ノウハウを完成させていけば無限大の可能性が広がります。

いつも厳しいことばかり言っていますが、無限大のビジネスであることもまた本当ですので、

たまには楽しいお話もしようかな~と(*’▽’)

 

今私はこれから動き出すことに対してとっても楽しくウキウキしています。

皆様にもいつかこのウキウキを経験してもらえるように、、、

有益な情報をお届けできるように頑張ります!!!