コンサルを受けたほうが良い人とダメな人。

こんにちわ。

保育園の送り迎えをベビーカーで行っているのですが、

高確率で高齢女性にベビーカーを止められ、

尋問のように

「何か月?」

「男の子?女の子?」

と食い気味に来られます。

 

三男坊は妹に近づくのを良しとしないので

「ダメ!触らないで!」と言っていたのですが、

それでも空気の読めない方がいて、

私も苦笑いしてたのですが、ついに三男が

「ばばぁ!ばばぁ!」と攻撃しはじめ、

「え?わんわん?わんわんいないねー」

とその場を立ち去るのに必死だったオダマリです。

 

三男が舌っ足らずな話し方で助かったと心底思いました。

 

上の子たちはそこまで汚い言葉を発することはなかったのに・・・

 

さて、本題です。

 

コンサルを受けたほうが良い人と受けないほうが良い人が必ずいます。

私のコンサル含め、教科書PDFを渡して自分でやるような塾以外はだいたいそれなりに費用がいります。

 

個別塾と集団塾でも個別塾の方が高いですよね?

もっというと家庭教師の方が高いですよね。

そんな感覚です。

 

色んな手法があり、私の手法では3万円から稼げる♪

なんてことは言いません。

コンサル費同様ある程度の資金がいります。

 

ただ、私の仲良くさせてもらっている方は

資金の無い方がゆっくり資金積み上げていくモデルでコンサルをしている方もいます。

 

私が言いたいのは3万円しかない人がすぐに10万円稼ぎたいというのは無理な話だよ!

ということです。

すぐに稼ぎたいのは分かりますが、無茶すると資金を無くして終わります。

 

100万ある人が10万稼ぐのは簡単でも、3万円しかない人が10万円を稼ぐのは時間がかかります。

 

先日から物凄い数のお問合せをいただいていますが、

中には本当に資金がないから稼ぎたいといった問い合わせがありますが、

お断りさせていただいています。

 

私の手法では確実に失敗するからです。

 

資金がないという人がこの手法で一攫千金したいというのは、もうギャンブルに近い感覚です。

 

コンサルを受けたいけど、資金的に厳しいのでとお話される方もいましたし、

本当にやる気のある方で、私の手法ではなく、違う方の手法だったらいけるかも?と思った方には

合う方をご紹介したりしています。

 

コンサルに関しても人の話を聞かない人、聞けない人は失敗しますし、

今いるステージを分かってない人も失敗します。

(3万円しかないけど、すぐに10万円稼ぎたいという人)

 

こういう人は失敗するにも関わらず、必ず人の性にしたり責任転嫁をしますので

コンサルをお断りしています。

 

この方は大丈夫そうだと思った時点でリサーチをしてもらい、

その方の傾向を見ながら私が添削したことに

どのような反応、対応をされるのか私も見ています。

 

だって、これからいずれは同志となってもらう方です。

モラルの低い方は目先の売り上げしか見ないという持論はあながち間違ってはいなくて、

嫌がらせをするセラーになりそうなので。

 

私は自分がすごい人だとは思っていませんが、努力をしていろいろな方法を試し今があります。

で、大切なのは「この人の言うことだったら聞いてみよう!信じてみよう!」と思える人のコンサルを受けること。

どんなに良い手法でも講師と生徒の信頼関係がなければ成功は難しいです。

 

この人の言葉はスッと入ってくる。そんな人のコンサルを受けたほうが成功までが早いです。

 

人間なので合う合わないは必ずありますので(^^♪

 

そして、自分で稼ぐではなくコンサルに入ったら稼げそう!と思っている人はコンサルに入っても稼げません。

 

コンサルって稼ぐための時間短縮をお手伝いするだけであって、稼がせてくれる魔法の道具ではありません。

 

そこを間違っている人は受けないほうが良いです。

講師の為に!(笑)

 

それではまた~!

 

お問合せで多い質問については記事にしていこうと思います♪