マケプレプライムってどやさ?

3兄弟のわんぱくさと

乳飲み子抱えて

へとへとのオダマリです。

 

長男「今日のご飯何ー?」

 

私「ごはん。」

 

朝ごはんを食べてすぐ、

昼を食べてすぐ、

いつもお決まりのこのセリフ。

 

ご飯の事ばっか。

 

魚とか煮物って言うと必ず「えぇー、、、」

 

肉とか麺類って言うと「やったー!!!」

 

このやりとりにうんざりなので、

切り返しを考えたのですが、

何度「ごはん」と言っても聞いてくる。

 

「オダマリッ!!!」

 

学習能力はないのか息子よ!!!

 

 

今日はマケプレプライムについて。

 

アマゾン様様より直々に電話をいただきました。

 

「マケプレプライムにしませんか?」と。

 

要はSEO的にもFBAと一緒なので

プライムマークがつくんですが、

送料は自社もち、

手数料なんかは自社発送となんとも素敵な企画。

 

なんですが、当日発送厳守で当日発送後、

配送業者の発送遅延があっても

こっちの責任になりますよ

というシステム上いただけないものもついてくるので

テクサポに聞きました。

 

 

残念ながら一旦はパフォーマンスに傷はつきますが、

追跡番号で発送したことがわかるので

ちゃんと発送してもらえればその後対応しますよと。

 

ただ、一旦はどうしても

パフォーマンスには影響するとのことでした。

 

土日に関しては中央郵便局は休みなので、

当日出荷してもポスト投函では確実に間に合いませんが?

と聞いたらそこの対処法は教えていただけましたが、

なかなか美味しい情報なので非公開にしておきます。笑

 

と言うのは嘘ですが、

やってみてうまく言ったら公開しますね。

 

3日ほど前からマケプレプライム初めていますが、

やっぱり売れ行き全然違います。

 

これ、自社発送を可能にするシステムさえ

きちんと確立できればかなり美味しいと思います。

 

利益率も上がりますし!

 

一人でやっていくのは限界がありますが、

これは本当に美味しいと確信しています。

 

 

じゃあなんでアマゾンがそんな美味しい事をさせてくれるのか?

 

多分ですが、FBA倉庫がもうパンパンなので

手が回らないのでは?と言う事と、

プライム会員を優遇するため?

ということが否めない。笑

 

でも、個人プレーヤーで

自社発送が確立できるセラーにとっては

かなり強い時代に入ると思います。

 

このままアマゾンがこの方針を続ければの話ですが。笑

 

きまぐれAmazonさんなので。

 

どうかな~