ローリスク・ローリターン。個人輸入の実際。

まず、中国で何をどのくらい輸入するか?

 

これは目的によって違ってきます。

 

ざっくり個人輸入というと送料含む1万6千円ぐらいの買い物だと

関税がかからないことが多いです。

(皮製品などは問答無用でかかります。一応・・・

関税でスルーされればかからないこともあり。)

 

この辺は追って説明しますが、

自分の家で使うものをちょこっと輸入してみたいという程度なら

引っかかることはまずないと思います。

 

私は一回に100キロを超える仕入れをするため、

関税消費税はきっちり取られますが、

中には関税を安くするためにアンダーバリュー

(インボイスの額を不正に低く書く)

ということをしているところもあるので

注意が必要です。

 

これ、犯罪なので、バレたら本当にシャレになりません。

悪質だと逮捕ものです。

 

最近では個人輸入する人が一気に増えているので、

これは今後もっと厳しくなると思います。

 

話は戻りますが、個人で輸入するなら↓がおすすめです。

 

https://world.taobao.com/

 

日本でいうと。。。ヤフオクみたいな感覚で、

詐欺も多いので自分で輸入するのはやめましょう。

必ず代行業者を挟んで輸入することをおすすめします。

 

ここで安いものを見つけて、

メルカリ・ヤフオクで販売するという感じでも

お小遣いぐらいは稼げます(^^♪

 

私のはじまりはここからでした。

 

私はいつもグーグル翻訳で日本語から中国語に変換して

ここのサイトで検索をかけるという手順を踏んでいます。

 

例えば。。。モップと調べる時は。

 

翻訳して

 

コピペで貼り付け

 

 

検索ボタンで

 

 

なんかバケツ付きのモップなんぞやが出てきました。

 

39.9元。

 

今1元17.5元なので

レートはその日によって変わるので。

 

原価700円ぐらいですかね。

 

ホームセンターとか言ったら

3000円ぐらいはしそうな感じがしますね。

 

 

こんな感じで探していきます。

 

で、中国の代行業者を探しますが、

おすすめは「タオ太郎」

「イーウパスポート」が大手だそうです。

 

私はタオ太郎を使っています。

 

あとは中国にパートナーを探すという方法もあるみたいですが、

これは結構ハードルが上がるので

初心者のうちはこんな手順でいいかと思います!

 

 

メルカリ、ヤフオクで売れているものをリサーチして転売。

 

これだけで数万円ぐらいは稼げます。

 

ではでは〜(^_-)-☆