リサーチ基準について。

なかなか儲かるものが見つからない。
私が以前受けていたコンサルでも
「mariさんほんととんでもないもの見つけて来ますね。笑」
「リサーチほんとに才能ありますよ!!!」
とお褒めをいただきました。
それぐらい得意です。
が、苦手な人ってほんとに多いんですよね~
ただ、これが出来ないとOEMやODMは無理なので、
しっかりスキルを付けていって欲しいのです!!!
実際、儲かるものはすでに
大手や資金力のあるセラーが取っているので
なかなかメジャーなものは
見つからないかもしれません。。。
が、私がリサーチしてる
限り山ほど出てきます。
儲かる基準をどこに持って行くかによりますが、
月に5万でいいならすぐに見つかります。
商品を作り上げる過程は月に5万の利益商品でも
月に100万の利益商品でも一緒です。
ただ、パワーセラーとった買うのはかなりの資金力がないと無理です。
もっというと、かなりの資金力があってようやく土俵に立てる。
そこからきちんと利益を取るまではかなり疲弊します。
私は本業であれば本気で挑めばいいと思いますが
副業や、主婦の傍ら仕事であればそこまでしなくていい。
と思っています。
なので5~10万の利益を3商品から5商品で30万ぐらいの利益を目指す。
そこに特化したコンサルを開始しようと思っています。
基準をそこに持って行くと、山ほど見つかります。
1商品で100万儲けることができる商品を見つけるのは
難しいかもしれませんが、
1商品で10万ぐらいならまだまだたくさんあります!!!
私がリサーチするときはいつも思いつきです。笑
ベストセラータグから伝っていくこともありますが、
ベストセラータグが付いていると
結構目立つので、
付いていないものも割とリサーチします。
自分が欲しいものからリサーチするのがオススメです。
{E9414FDE-5B95-42AF-8AAA-29AE96575819}

この間見つけたのですが。

私は実はドラムを叩いていた時期があるので、
ドラムほしーなーからこの商品を見つけました(^^)/
電子ドラムで検索すると
アリババですぐ出てくるのですが、
200元ぐらいだったかな?
なので、利益的に微妙なので参入しませんでしたが、
この商品も交渉で安くしてもらえれば
まずまずの利益が取れるかもしれません。
重さも注意が必要なので初心者にはオススメはしませんが。
こんな感じで探していきます!
コンサルを開始したらその辺は個別に詳しくやっていきますね(^ ^)